佐藤吏のブログ

佐藤吏が書くアグレッシブな毎日
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

年功序列と結果至上主義





【年功序列と結果至上主義】 僕の育った場所は勝利至上主義よりもっと高い結果至上主義でやって来た。 強い奴が偉いのではなく上級生が偉い訳ではなく自分の置かれている立場を踏まえて皆が納得する行動と決断をする事で信頼関係が築かれている。 ただ勝てばいいではなく、当たり前の事を当たり前にやるだけでなく、さらに自分なりの根拠を見出そうとして行動と決断をする事を先輩なら学び後輩に受け継いで来た。勝てば勝つ程競技以外の所も全力でやる。 その良き伝統を真摯に受け止めて覚悟を持って行動と決断をして来た人間のみが次のキャリアを成功させている。誇りをもって生きて行けばそれなりの人間になれると思うしそれなりの人と出会える。 例えまだ出来てなかったとしてもその志があれば誰かが必ず見ていて引き上げてくれる。問題はそこに居れるかかどうか。 久々の兄弟ともしっかり話せて本当に嬉しかったし、少しも衰えていなかった。向上無限。 やっぱり持つべきものは仲間と気合い! そしてとにかく母校愛が半端じゃない。
- | permalink | comments(0) | - | pookmark

知的生産性




日々素晴らしい経験を持つ方々と鳥肌が立つくらいの企画、アイディアを出しながら理想を形にしていますが、今日はトヨタ自動車の未来プロジェクト戦略をインプットしています。 それを自分のフィルターを通してアウトプット。 どうやって今をよりよくするか?をしっかりイメージしてやりたい事をより速く、より強く、よりしぶとく生きれるか。競争主義。イノベーション。パラダイムシフト。 もう若くないと思っていてイケイケドンドンは若い人にやってもらおうと思っていましたが、お会いする方は40代でも50代でも60代でも70代でもイケイケドンドンです。凄いパワーとエネルギーです。 やはり想いが凄いと歳は関係ないと感じます。30代前半の僕も負けてられないので最前線でやって行こうと日々感じます。
- | permalink | comments(0) | - | pookmark